霧・曇り・雷雨

現在、保護している犬はおりません。



2016092415594625b.jpg

霧の朝です。



たまには湖畔に行こうって…
20160924155940798.jpg

雨が降りだす前に決行

水を見ると突進するリンとびびる風露
お父さんも大変(゜゜;)



201609241559422e2.jpg

“フジアザミ”です。



20160924155950d68.jpg

白鳥にも会えたし!!



2016092415595129d.jpg

ずーっと見ていたいけど…
暗くなってきたから帰ろうね(^_^)


家に着いた後、外は真っ暗になり…
家が揺れるほどの激しい雷雨がやってきました

飼い主さんが見つかりました。

嬉しい連絡がありました。
20160922210804cf9.jpg

昨日は震えていたベルくん(仮名)

今朝、飼い主さんから役場に電話があり、お家に帰ったそうです。


ご協力有り難うございました。

さむ〜い(;´д`)

飼い主さんを探しています。

昨日保護されたワンコは…
20160922210804cf9.jpg

ベル くん(仮名)。ガタガタ震えています。

寒いだけじゃないよね。不安なのかな?
近づくと後退り…心が痛みます。



そして…
20160922210805931.jpg

風ちゃんストーブ点けたよ!


20160922210807575.jpg

リンちゃ〜ん・・・


20160922210808159.jpg

やっと動いた(^_^)


ちょいボラ隊は名称を“山中湖保護犬ボランティア隊”に変更しました。

迷い犬(甲斐犬MIX)

飼い主さんを探しています。

201609212013243b2.png

20160921201331fc0.png

男の子です。
お心当たりのあるかたは、下記へご連絡下さい。

山中湖村環境衛生課 0555ー62ー5374



名称変更
ちょいボラ隊は“山中湖保護犬ボランティア隊”となりました。

みんな仲良し

現在、保護している犬はおりません。



涼しくなりました。
2016091717112683a.jpg

リンちゃんお散歩の前に外で遊ぼうよ!



お散歩ではお友達にいっぱい会えました\(^_^)/

20160917171128422.jpg

久しぶり〜 フラッティの花子ちゃんです。



20160917171130a4b.jpg

はじめまして(^-^) 風露と同じボーダーコリーちゃん。
お名前聞くの忘れちゃった(*_*)


201609171711326d5.jpg

チャウチャウのエボニイちゃん。
名前の由来は黒炭なんだって。



20160917171133e9c.jpg

ロンちゃんです。私たちと同じ隊員犬なの(^o^)v


今日は嬉しくて…大切な事、忘れちゃった!!
仕方ないわね、後でね(^-^)








スピードアップ

現在、保護している犬はおりません。



夏休みも終わり、森は静かになりました。

201609101958415a7.jpg

コロン、コロコロ➰➰

え!? 何?



2016091019584512a.jpg

どんぐりが屋根に当たりました。



201609101958453ef.jpg

アザミに虫がいます。



20160910195846fbf.jpg

ギボウシの実です。



20160910195847160.jpg

ヤマボウシの実が色づき始めました。


山中湖の秋は短いんです(^-^)






自宅で週末

現在、保護している犬はおりません。



外は32℃もあるのに…

2016090320304152d.jpg

暑くても外が好きなの



20160903203043cb1.jpg

風ちゃん大丈夫かなぁ? わたしはエアコンの下で溶けてるんだ



いつものお散歩コースです。

201609032030449d5.jpg

飛び込んじゃダメよ!!



20160903203045ed0.jpg

こんにちは(^_^)/~~



20160903203047c4f.jpg

ふーちゃんです(^o^)v “ふたば”ちゃんなのよね(^-^)

お家に帰りました。

トラノスケくんです。

20160817201904999.jpg

保護されて2週間。長かったねー。

鑑札が付いていましたが不在だった為、連絡がとれませんでした。

トラノスケくんは飼い主さんと一緒に出かけた静岡でウサギを追って迷子になりました。

近くで聞いてまわったりSNSを使ってずーっと探したそうです。

31日に鑑札の所在地に連絡してきました。そして山中湖へ連絡がありました。

最初に鑑札の保健所に連絡すれば、もっと早く会えたのにね。

トラノスケくん、嬉しそうに帰って行ったそうです。良かったね\(^_^)/


それにしても・・・小さい犬だから遠くに行くはず無いと…私も思うかも?

そんな思い込みが不幸につながる事もあるんだなぁ…と

思った次第でありまする。

sidetitleプロフィールsidetitle

アップル

Author:アップル
神奈川県在住
家族で週末を山中湖で過ごす
H26よりちょいボラ隊の活動に参加

山中湖保護犬ボランティア隊
(旧山中湖ちょいボラ隊)
山中湖村が保護した犬のお世話、里親探しのお手伝いをしています。

風露
ボーダーコリーの女の子。
北海道の牧場から、
飛行機に乗ってやって来ました。

リン
MIXの女の子。
生後間もなく
ドッグライフセイビングに保護され、
1才半の時家族になりました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR