秋らしくなりました。

現在、保護している犬はおりません。



20161029164200ca6.jpg

家の前の道が色づくと、



201610291642028c4.jpg

一気にこうなって、
風露とリンは大喜びだけど…



20161029164157068.jpg

落ち葉かき(その1)



20161029164159e37.jpg

大変なんです。



20161029164156195.jpg

お昼前です。

暖かくて良かった(^_^)



“紅葉”ではなくて、、

現在、保護している犬はおりません。



黄葉です。
201610221715142d0.jpg

だいぶ色づいてきました。



冬支度の始まりです。
201610221715207a4.jpg

まずはドングリ拾い。
今年は少ないらしいけど…
放っておくと、みんな芽が出て大変な事に!!



いつも変わらないのが、、
201610221715202cc.jpg

あ!誰か通った(^_^)



つい、外に出てしまった(..)
20161022171518004.jpg

中に入りたいよ〜
ハイハイ、お家の中が大好きだもんね(^o^)



私の場所は?
2016102217152082c.jpg

満員で〜す!

今日の一枚

現在、保護している犬はおりません。



ぎょぎょ
20161016073135156.jpg

朝6時半、寒〜い(゜゜;)と思ったら

即!ストーブ点けて少し暖かくなりました。

晴れたのに・・

現在、保護している犬はおりません。



201610151655198db.jpg

お父さんも、お母さんも忙しそうね。
だって…



やられた
20161015165521816.jpg

庭のあちこち、、イノシンの仕業です(-_-;)

さっそく補修!
苔が落ち着くには時間がかかるんです(*_*)



お父さんは…
20161015165522caf.jpg

猛毒のカエンタケを処分です。
よく見たら他にも2本、近くにありました。



夕方になってやっと(^_^)
20161015165523c91.jpg

ボールをキャッチしたら、お父さんに渡すの(^_^)v
スピードなら誰にも負けないんだから!!



2016101516552650a.jpg

え?、ボールってカジカジする物よね〜


にょきにょき

現在、保護している犬はおりません。



何これ
20161008173029614.jpg

猛毒のカエンタケでした。
食べても触っても毒、、死亡例あり。

奥の紫色の花はトリカブト・・・
我が家の庭って……



20161008173030f42.jpg

雨が止んだよ〜


201610081730304af.jpg

お散歩まだ?



2016100817303430e.jpg

久しぶりに、いっぱい歩けたね\(^_^)/



メロディです。
20161008173030688.jpg

4年前の今日、虹の橋を渡りました。
メロディの熱中症がきっかけで『週末山中湖』が始まりました。


静かな森と秋の味覚

現在、保護している犬はおりません。



2016100120250166e.jpg

道をふさいでいた群れが、
近づくと空き地へ行っちゃいました。



あちこちに咲いている、この花に注意
2016100120245912b.jpg

猛毒のトリカブト(キンポウゲ科)
花から根まで全て毒があります。

キンポウゲ科には毒があるものが多いので、
注意しましょうね。葉が似ています。



道の駅山北で買いました。
20161001202500191.jpg

上はポポー
甘い香りとなめらかな食感、種は柿みたいです。

下は、若採りの落花生を茹で豆にしました。



小雨なんてヘッチャラよ〜!!
20161001202506ece.jpg

見事なピンぼけ(>_<)、、
速すぎて迷カメラマンの私には無理!






sidetitleプロフィールsidetitle

アップル

Author:アップル
神奈川県在住
家族で週末を山中湖で過ごす
H26よりちょいボラ隊の活動に参加

山中湖保護犬ボランティア隊
(旧山中湖ちょいボラ隊)
山中湖村が保護した犬のお世話、里親探しのお手伝いをしています。

風露
ボーダーコリーの女の子。
北海道の牧場から、
飛行機に乗ってやって来ました。

リン
MIXの女の子。
生後間もなく
ドッグライフセイビングに保護され、
1才半の時家族になりました。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR